2022年11月30日

りんごとみかん色電車

りんごとみかん色電車

りんごの王様「ふじ」が、善光寺平北端でたわわに紅く実った今月初旬、

ちょうどS3編成湘南色が北しなの線入り。
満を持して豊野〜牟礼間の築堤へGo!!

やはりというか、14時過ぎにやって来る335Mがベストなライティングとなりました。

前景にりんご、中景に還暦過ぎの世代としてはみかんを彷彿させる湘南色、遠景には高井富士こと高社山を置いて、

北信濃ならではの秋景を一枚に織り込むことが叶いました♪


*しなの鉄道北しなの線・豊野〜牟礼(長野市)
NikonD810+VR24〜120mm
2022.11.7撮影


↓応援クリック、励みになります。良かったらポチっと☆彡
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(日本の名山と鉄道・甲信越)の記事画像
片貝の丘から桜越しに見た妙高山
同じカテゴリー(日本の名山と鉄道・甲信越)の記事
 片貝の丘から桜越しに見た妙高山 (2023-05-03 09:00)
 ながでん3500系と信越の名峰 四阿山・根子岳編 (2023-01-20 23:15)
 ながでん3500系と信越の名峰 妙高山編 (2023-01-18 22:00)
 「偽りの晴れ間」で姿を見せる新雪の妙高山 (2022-12-18 08:00)
 妙高山三段染め紅葉下をゆく交直急行色413系 (2022-12-05 18:00)
 火打山三段染め紅葉下をゆく旧国新潟色127系 (2022-12-04 20:00)

この記事へのコメント
昭和の情景で御座いますね

最近、何故か西武赤電時代を作りたくなりまして、451系プラモデルを幾つか買い込みました
そうなると、旧国活用の車両も作りたい と思っています
Posted by DT33DT33 at 2022年12月01日 04:01
ホント、ココロなごむ情景ですね♪
西武の赤電、それも451系ですか!!
20歳代までマイレールだっただけにとても懐かしく、
高校、予備校、大学とツリ掛けサウンドとともに通学しました。とくに付属の2連編成は同形式以外にも新系列にカテゴライズされるクハ1651形や国鉄クハ55っぽいクハ1411形ともヘアを組み、それがカルダンの701系に増結されるなど、今、思うとツッコミどころ満載でした(笑)。
Posted by 32Count32Count at 2022年12月01日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。