2021年12月25日
50000形VSEと富士山

小田急ロマンスカーVSE50000形が来年の3月で定期運用を終了するとのこと。
一報を聞いて「え”っ!?」て思ったもののプレスリリースを確認すると紛うことない事実なようで…。
2005年のデビュー、
車齢17年での定期運用撤退は早過ぎます。
真っ白のボディーに真紅のライン、床下機器を覆うスカート、
連接台車に加え運転台を2階にした前面展望客室の外観は「シュッと」鋭角を成して、
凜々しい正当派流線型フォルムからはスピード感あるオーラを発していました。
表題の写真は川音川を渡る箱根湯本行き「はこね」をバックショットにて。
引退間近のLSE7000形を撮りに行った時の「おつり」カット。
この年は富士山の冠雪は正月にもかかわらず少なめでした。
もう一度、リベンジを兼ねて、
冬富士と真っ白なボディーのロマンスカーとのコラボを撮りに出かけるのも悪くないかな。
新型コロナウィルスの感染が落ち着いているうちに…。
*小田急電鉄・渋沢〜新松田(神奈川県松田町)
NikonD810+80〜200mm(C-PLフィルター使用)
2018.1.1撮影
↓応援クリック、励みになります。良かったらポチっと☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村
連接台車に加え運転台を2階にした前面展望客室の外観は「シュッと」鋭角を成して、
凜々しい正当派流線型フォルムからはスピード感あるオーラを発していました。
表題の写真は川音川を渡る箱根湯本行き「はこね」をバックショットにて。
引退間近のLSE7000形を撮りに行った時の「おつり」カット。
この年は富士山の冠雪は正月にもかかわらず少なめでした。
もう一度、リベンジを兼ねて、
冬富士と真っ白なボディーのロマンスカーとのコラボを撮りに出かけるのも悪くないかな。
新型コロナウィルスの感染が落ち着いているうちに…。
*小田急電鉄・渋沢〜新松田(神奈川県松田町)
NikonD810+80〜200mm(C-PLフィルター使用)
2018.1.1撮影
↓応援クリック、励みになります。良かったらポチっと☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村
中央東線 各駅停車で日本の名山を眺める車窓旅
2月23日、富士山の日 鉄道と富士山 八題
富士山をひと跨ぎ
ふたつの日本一!
謹賀新年2018年 @御殿場線からの富士山モルゲンロート
小田急線川音川橋梁を渡るLSEと富士山
2月23日、富士山の日 鉄道と富士山 八題
富士山をひと跨ぎ
ふたつの日本一!
謹賀新年2018年 @御殿場線からの富士山モルゲンロート
小田急線川音川橋梁を渡るLSEと富士山
Posted by 32Count at 13:00│Comments(2)
│日本の名山と鉄道・富士山
この記事へのコメント
箱根駅伝の箱根湯本駅近くを中継しているときVSEが映るととても幸せな気になるので残念です
特殊な列車で編成数も少なく部品調達の問題とかいろいろ書かれてますね
特殊な列車で編成数も少なく部品調達の問題とかいろいろ書かれてますね
Posted by DT33
at 2021年12月26日 04:57

DT33さんへ
そう言えば箱根湯本駅で停泊している白いロマンスカー、記憶にあります。
(年明け、箱根での母校の躍進を期待しています)
VSE、部品の調達が難しいのですか!?
「名車」なのに惜しいかぎりです。
そう言えば箱根湯本駅で停泊している白いロマンスカー、記憶にあります。
(年明け、箱根での母校の躍進を期待しています)
VSE、部品の調達が難しいのですか!?
「名車」なのに惜しいかぎりです。
Posted by 32Count
at 2021年12月27日 23:28
