2011年10月17日
スカ色113系最後の旅路を長野駅にてお迎え
▼長野色115系とのツーショットが実現できました
「大糸線紀行号」初日運転日、もうひとつのドラマが展開されていました。
「さらばスカ色113系!房総から長野への旅」。
通常だと回送で廃車・解体される長野総合車両センターに送り込まれるのですが、
最後の最後、マリ116編成4B(4両編成)は団体専用として、総武〜中央〜東北〜高崎〜上越〜信越本線のルートで営業運転されました(越後湯沢〜直江津間は回送扱い)。 続きを読む

「大糸線紀行号」初日運転日、もうひとつのドラマが展開されていました。
「さらばスカ色113系!房総から長野への旅」。
通常だと回送で廃車・解体される長野総合車両センターに送り込まれるのですが、
最後の最後、マリ116編成4B(4両編成)は団体専用として、総武〜中央〜東北〜高崎〜上越〜信越本線のルートで営業運転されました(越後湯沢〜直江津間は回送扱い)。 続きを読む
Posted by 32Count at
21:00
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2011年10月17日
大糸線紀行号のラストショットは国鉄色ロクヨン+戦前客車

「大糸線紀行号」のラストショットは決めていました。
一日曇天模様だったので、晴れると逆光になる側から山を背景にした流し撮り。
往路では茶罐で撮ってはいるものの、国鉄色のロクヨン38+スハフ32で同様のカットを撮りたい、
そんな理由から復路では安曇沓掛のお立ち台の反対側にポジションをとり、通過を待ちました。 続きを読む
Posted by 32Count at
19:00
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