2013年06月05日
再びヤギシブの麦畑で赤城山をバックに「SLレトロみなかみ」
本庄児玉インターから関越道へ。
藤岡ジャンクションでは上信越道に入らず、そのまま関越道を北上して、渋川伊香保インターで下りました。
せっかくなので、少し遠回りをして「SLレトロみなかみ」を撮ろうと思ったのです。
この日最初に撮った麦畑に再び立って、これを前景にしつつ遠景に赤城山を配しての画面を構成。
朝方の逆光と夕方の順光線、同じ場所でも、時間帯が変るとずいぶん違って見えます。
実った麦をブラしたかったので、ここでも汽車の動きとともにカメラを右に振りました。
下り込みで煙は出なかったものの、C61-20とオハニ36-11との組み合わせ、
SL現役時代の客車列車の姿を見ることができ、この日の撮影を締めくくることができました。
このあと吾妻線沿いの国道をクルマを走らせ、途中、最近、お気に入りの「半出来温泉」に立寄り、疲れを癒し、鳥居峠、菅平を越えて、善光寺平へと舞い戻りました。
*上越線・八木原〜渋川(群馬県渋川市)
NikonD700+80〜200mm
2013.6.1撮影
↓応援クリック、いただければ幸いです。
にほんブログ村
にほんブログ村
朝方の逆光と夕方の順光線、同じ場所でも、時間帯が変るとずいぶん違って見えます。
実った麦をブラしたかったので、ここでも汽車の動きとともにカメラを右に振りました。
下り込みで煙は出なかったものの、C61-20とオハニ36-11との組み合わせ、
SL現役時代の客車列車の姿を見ることができ、この日の撮影を締めくくることができました。
このあと吾妻線沿いの国道をクルマを走らせ、途中、最近、お気に入りの「半出来温泉」に立寄り、疲れを癒し、鳥居峠、菅平を越えて、善光寺平へと舞い戻りました。
*上越線・八木原〜渋川(群馬県渋川市)
NikonD700+80〜200mm
2013.6.1撮影
↓応援クリック、いただければ幸いです。
にほんブログ村
にほんブログ村
ちょい初夏新雪の本白根山と新緑の吾妻川をゆく
曲弦ブリッジの渡良瀬川橋梁を渡る8000系 筑波山バックに撮!!
皇海山バックの211系6連
日光白根山バックにWパンタを掲げる211系、朝日に輝く
江ノ電から大島・三原山を望む
関東鉄道キハと朝焼けの筑波山
曲弦ブリッジの渡良瀬川橋梁を渡る8000系 筑波山バックに撮!!
皇海山バックの211系6連
日光白根山バックにWパンタを掲げる211系、朝日に輝く
江ノ電から大島・三原山を望む
関東鉄道キハと朝焼けの筑波山
Posted by 32Count at 20:00│Comments(0)
│日本の名山と鉄道・関東東海