自家製レモンサワー

32Count

2014年07月13日 21:00


冷蔵庫にストックしていると思えた晩酌用のホッピー&缶チューハイ、

迂闊なことに、扉を開けてみると見事に空っぽでした。

(そう言えば昨晩、ラストを飲んでしまっていました)
夕食も出来上がっているので、これからスーパーに買い出しにいったりしたら、せっかくの料理も冷めてしまい、

かといって、蒸し暑さも手伝って、冷えた一杯を飲みたいと思っていたところ、

ひとつの考えがひらめきました。

たくさんのレモンを買い置きしていたことを思い出し、コレを搾って焼酎と炭酸水を加えてみたら…。

さっそく実行して試飲してみると、

「旨い!」

毎度の手前味噌で恐縮ですが、ちょっとしたバーで出された一杯に近い感覚でした。

缶チューハイ、お手軽で格安なのはいいのですが、特有の甘ったるさが気になっていたところ、

果実のもつ酸味をそのままアルコールとして飲むことができて、目からウロコでした。

これもこの夏、定番化しそうです。


↓応援クリック、励みになります。良かったらポチっと☆彡


にほんブログ村
関連記事