2008年02月16日

東京マラソンは記録(自己ベスト)より記録(写真撮影)!?

いよいよ明日に迫った東京マラソン。

フルマラソンは午前9時10分都庁前をスタート。

新宿大ガード、歌舞伎町、飯田橋、皇居、日比谷、品川、銀座、日本橋、浅草、築地…といった東京都内の各街を見ながら有明の東京ビッグサイトへの42.195kmのゴールを目指します。
私にとってマラソンレースと言えば、長野、大町、小布施、諏訪湖といった県内ばかりを走っていて、都会を走るなんて初めて!

信州とは高度差や気温・気候差、街並みなど、全てにおいて異なります。

果たしてどんなレースになることやら…。

ところで、この東京マラソン、今回は自己ベスト狙いよりも思い出作りのレースにしようと考えています。

抽選に当選しないとエントリーできないだけに、来年の出走の保証はありません。

なので、コンパクトデジカメをウエストバックにしのばせて、「ランナーから見た東京の街並み」、

そんなテーマで写真を撮りながらランニングも楽しんじゃおう、なんて思っています。

今どきのコンデジは薄くって軽くて小さくってで、そんなに負担は感じさせません。

ここぞという場所に差しかかったら徐行をしてパチり撮ってみます。

明日、東京地方は晴天に恵まれそう、どんな写真が上がるのか、楽しみ。





同じカテゴリー(マラソン(レース記・トレーニング))の記事画像
2019年長野マラソン記録証
同じカテゴリー(マラソン(レース記・トレーニング))の記事
 2019年長野マラソン記録証 (2020-04-19 21:00)
 第22回長野マラソン「ゼロ関門」突破!! (2019-10-19 10:31)
 感無量!!網膜剥離から復帰の完走、第20回長野マラソン (2018-04-19 09:00)
 長野マラソン、無事にエントリー!! (2017-10-21 10:45)
 第19回長野マラソン記録証 (2017-05-11 12:00)
 最高気温23.9℃ 暑さの中の完走 第19回長野マラソン (2017-04-16 23:00)

この記事へのコメント
良い天気でよかったですね!!!!!
Posted by 狂電関人 at 2008年02月17日 13:22
狂電関人さんへ
お蔭様で…。
トピックスは最新記事にアップしましたので、ご覧いただけるとうれしいです。
Posted by 32Count32Count at 2008年02月17日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。