2020年09月14日

稲穂流れる

稲穂流れる

今日のスカ色S16編成は軽井沢へと入る5行路。

平原駅付近でお気に入りの流し撮りポイントで2641Mをシュート!!
線路の手前には頭を垂れてたわわに稲が稔る圃場が広がり、そこを疾走するスカ色、

というイメージでカメラをセッティング。

右から左へとカメラを振ってのイメージトレーニングを繰り返し。

ドンピシャ!でシンクロすると列車が止まってファインダー越しに見えるのですが、

気負いすぎたのかバタついてしまいNGかと思いきや、

なんとか及第点のコマが数カットを確認icon22

秋の彼岸前の陽光を受けて青x黄のツートンが、流れる黄金色の稲田を前景に映えてくれました♪


*しなの鉄道・御代田〜平原(小諸市)
NikonD810+80〜200mm(NDフィルター使用)
2020.9.14撮影


↓応援クリック、励みになります。良かったらポチっと☆彡
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(鉄道風景・信州(他私鉄3セク))の記事画像
市街地から一週間遅れで見頃を迎えた山峡の桜
同じカテゴリー(鉄道風景・信州(他私鉄3セク))の記事
 市街地から一週間遅れで見頃を迎えた山峡の桜 (2023-04-22 08:00)
 山峡の秋 (2022-11-23 18:00)
 着雪針葉樹林帯をゆく湘南色 (2022-02-08 22:00)
 11月のクリスマスツリー (2021-11-28 20:00)
 S15長野色最後の秋を走る (2021-11-17 21:00)
 2021年4月3日、三才駅付近にて (2021-04-03 22:00)

この記事へのコメント
黄緑のターフや布を買って来て鉄道模型を走らせれば、専用のジオラマを作らずともこの景色を楽しめるな と思いました
Posted by DT33DT33 at 2020年09月15日 05:14
DT33さんへ
圃場のデティールが単純化される流し撮りの魅惑に、こういった光景を目の当たりにすると駆られます。
在りし日の70系を見出しつつシャッターを切りました。
Posted by 32Count32Count at 2020年09月16日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。