2020年09月11日

ソバの花流れる

ソバの花流れる

久しぶりの撮って出し!!

毎年、気にかけているソバ畑がそろそろ満開になりそうなのと、

今日11日にスカ色S16編成が北しなの線に入る2行路に入るので黒姫山麓へのプチ遠征。
現地入りするとドンピシャicon22

何本目かを真横から流し撮りました。

流し撮りする時は常に背景にこだわるのですが、此処はソバの白い花を重視して高速道路の橋脚は無視することに…。

「山線」にあって複線区間である黒姫〜妙高高原間、

トップスピードで疾駆してくることもあってソバの花は線上に流れてくれました♪

そして「動止」した115系S16編成、

やはり信越「山線」にスカ色はよく似合います。


*しなの鉄道北しなの線・黒姫〜妙高高原(信濃町)
NikonD810+80〜200mm(PLフィルター使用)
2020.9.11撮影


↓応援クリック、励みになります。良かったらポチっと☆彡
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(鉄道風景・信州(他私鉄3セク))の記事画像
市街地から一週間遅れで見頃を迎えた山峡の桜
同じカテゴリー(鉄道風景・信州(他私鉄3セク))の記事
 市街地から一週間遅れで見頃を迎えた山峡の桜 (2023-04-22 08:00)
 山峡の秋 (2022-11-23 18:00)
 着雪針葉樹林帯をゆく湘南色 (2022-02-08 22:00)
 11月のクリスマスツリー (2021-11-28 20:00)
 S15長野色最後の秋を走る (2021-11-17 21:00)
 2021年4月3日、三才駅付近にて (2021-04-03 22:00)

この記事へのコメント
蕎麦の花とスカ色、海と山なのですがケンカしないでハーモニーになりますね

この写真はMT54の音が聴こえて来ます
Posted by DT33DT33 at 2020年09月12日 04:50
DT33さんへ
スカ色、飯田線を始め、信越本線、篠ノ井線でも見られていましたので、違和感ないどころかむしろしっくりする色合いだと思います。
昭和に登場した塗装色が令和の現代でも健在なこと、
ホントありがたいことだと。
Posted by 32Count32Count at 2020年09月14日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。