2020年07月21日

麦秋を駆け抜けるスカ色5連

麦秋を駆け抜けるスカ色5連

しなの鉄道に在籍するスカ色2編成、

3連を組むS16編成と2連を組むS26編成。

朝のラッシュ対策で5連を組みます。
7月4日以降運用が減ったものの、

3連の7〜8〜9行路と

2連の23〜24〜25行路の3運用がそれで多彩な塗装の115系を擁するゆえ多彩な組み合わせが見られますが、

国鉄色同士の組み合わせで同一色というのは意外と少なくひと月に1度あるかないかぐらい!?

そんなレアな編成ですが、6月の上旬はスカ色同士の組み合わせが多めに見られました。

8+25行路に就いた6月7日、S16編成とS26編成の2630Mを屋代→千曲のカーブで狙いました。

ちょうど線路際にある麦畑は稔りを迎えており、初夏ならではの季節感を取り入れつつスカ色5連を撮ることが叶いました♪


*しなの鉄道・千曲〜屋代(千曲市)
NikonD810+VR24〜120mm(PLフィルター使用)
2020.6.7撮影


↓応援クリック、励みになります。良かったらポチっと☆彡↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(鉄道風景・信州(他私鉄3セク))の記事画像
市街地から一週間遅れで見頃を迎えた山峡の桜
同じカテゴリー(鉄道風景・信州(他私鉄3セク))の記事
 市街地から一週間遅れで見頃を迎えた山峡の桜 (2023-04-22 08:00)
 山峡の秋 (2022-11-23 18:00)
 着雪針葉樹林帯をゆく湘南色 (2022-02-08 22:00)
 11月のクリスマスツリー (2021-11-28 20:00)
 S15長野色最後の秋を走る (2021-11-17 21:00)
 2021年4月3日、三才駅付近にて (2021-04-03 22:00)

この記事へのコメント
MT54の力行音が堪能できる編制ですが、写真見ていて脳内を音が流れました(*^^)v
Posted by DT33DT33 at 2020年07月22日 05:05
DT33さんへ
4M1T、不経済な編成ですが、確かにMT54のサウンドを楽しめます♪
健在なうちに115系に乗って軽井沢〜妙高高原を通して乗ってみたいです。
Posted by 32Count32Count at 2020年07月22日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。